焼きサンマ綺麗に食べるブログ

焼きサンマ食べたい

入門GNU Emacs購入

入門GNU Emacs

購読している方、お久しぶりです。

入門GNU Emacs(http://www.oreilly.co.jp/books/9784873112770/)が3月9日に出るという情報をオライリーRSSフィードにより入手したので、すぐにオライリーのサイトで予約しました。(アマゾンで予約することも考えたけどそのときは予約できなかった。)

そしたら、なんと今日来ました!
というか今(21:30)に来ました!

今日は3月3日。大丈夫ですかオライリーさん?

まぁ、公式の発売日前に来た訳です。おそらく出版社に直に注文したので可能だったのでしょう。

現在は就職活動、研究活動でじっくり読む時間はありませんが、チビチビ読もうかと思います。

実はオライリーのサイトから1冊のみ頼むと送料がとられてアマゾンより高くなるんですが、ケチケチせずに頼んでよかったです。(発売日がわかったとき、アマゾンでは予約を受け付けてなかった)

んで、目次をさっと見たんですが、EメールクライアントとしてEmacsを使う方法などは書かれていないですね。本当に作業環境としての使い方、カスタマイズ方法(要はEmacs Lispの書き方)に特化しているようで、第2版よりも私の使い方にあっている感じです。