焼きサンマ綺麗に食べるブログ

焼きサンマ食べたい

YAPC::Asia 2007 に行ってきた

今日、時間がないので詳細な感想は省く。

  • 無線LANの接続が激悪(だけど初めてFONを使いました)
  • Macbookのバッテリーとの戦い
    • 昼休み中、受け付けとオライリーさんの間の荷物置き場らしきところにコンセントが空いていたのでそこでバッテリー充電してた。怒られないかびくびくしてた。
    • バッテリー残量が9%ぐらいになったときにちょうどセッションが終わったので次のセッションからはあきらめた。
    • そしたら眠くなった。
    • 結局寝た。
  • I/O多重化の話(ネットワークプログラミングの話なんだけど)は分かりやすかったです。
  • 明日は日本語セッションと英語セッションに別れる感じ。でいい感じ
  • 懇親会に行く人がとてもいないとアナウンスされても懇親会に行くのは怖いよな
    • 会社に属しているわけでもないし
    • 名刺もないし
    • サービスを持っているわけでもないし
    • CPANオーサーでもないし
    • 知り合いいないし

今日はそんな感じでした。細かいことは後で書けたら書きます。