焼きサンマ綺麗に食べるブログ

焼きサンマ食べたい

言語処理学会年次大会行ってきた

今日から20日まで、東京大学駒場キャンパス言語処理学会第14回年次大会(NLP2008)の本会議がありまして朝っぱらからいってきました。学生で参加するのはこの大会が最後です。ちなみに私は2年前の年次大会で発表したっきり発表していません。今回も発表はいたしません。

感想を列挙。

  • 前の方に行かないと厳しい
  • 教室は狭め
    • ポスターセッションはなんとかした方がいい
  • 眠い
  • 花粉症ぶっ殺す
    • 集中できなかった

聴講したのは情報検索と情報抽出半分、評判半分です。
具体的な研究内容の感想についてはいいません。そういう立場じゃないので(ちゃんと聞いていなかったという面の方が大きいけどwww)

とりあえず、その後の飲み会(3名によるもの)で3000円飛びました。本当は5000円以上だったところを先輩がある程度出してくれました。本当にありがとうございます。

ひものおいしかったです。

7時半前に家を出て駒場東大前駅についたのが9時ちょっと超えた時間だったので、9時からの発表を聞くのは大変そうです。さいたまがもっと渋谷方面に近かったらよかったのに。というかバスもっと速く走れや。