焼きサンマ綺麗に食べるブログ

焼きサンマ食べたい

高専カンファレンス2008 Winter in 東京 行ってきました

父「今日何のイベント行くの?」
私「高専出身者で集まるんだよ?」
父「東京高専の時の同級生と集まるの?」
私「いや、いろんな高専を出た、いろんな年代の人が来るよ」
父「なんだそれ?ww」
というよく分からない会話から始まった今回の(私の)高専カンファレンス2008 Winter in 東京。

相変わらず何が目的で集まっているか分かりませんがやっぱりアレですよね。ホームって感じですよね。

で、アンケートがあるのですが後日。

カンファレンス本編

ざっくりとした内容はこちら
高専カンファレンスから伝播する高専生の「高専道」 - ITmedia エンタープライズ

  • ラクリナックス社長の話は年表グラフが斬新でした。斬新なことを特に気にすることもなくやるのが高専出身者(?)
  • OpenIDの話についてはまぁまぁ知っていた話。今度OpenID使って何か作りたい気分(気分だけ)
  • 量子暗号についてはやっぱりよく分からない。そもそろ応用物理はテストの問題を授業中に全部言っちゃうような先生の下で習った(3,4年次の時の話ですが)。

などなど、感想を一つずつ書いていってもあれなのでここら辺で打ち切り(後の人申し訳ない)

ビアッシュ

会社名刺を確認したら3枚しか持ってきていないことが発覚。ずいぶん前に作ったpocketerも15枚ほどしかなかった。
とりあえず適当にさばいて、適当に配って、適当に飲んで終わり。この時結構飲んでいたような気がする。
@kawataso氏がjkondoに似ているネタは今回あんまりうけなかった(私のネタではないが)。前回あんなにうけたのに。。。

二次会

飲んだ

三次会

カラオケルームで朝5時になるまでボードゲームをやり続けた(@btoさんや@igaiga555さんたちと)

まとめ

朝5時までいたのに自分が写っている写真が集合写真以外ほとんどないというのはどういうことだ!(現在Flickrで自分探しの旅にでちゅう)

その後

高専SNSに入ったのはいいんですがマイ友が増えない。Twitterぐらいカジュアルに増やせないものかしら。というかTwitterぐらいカジュアルに増やしてもいいものかしら。

追伸

なぜか高専カンファレンスをやるときに出てくる伝説の釣りエントリーは 高専カンファレンスについて一言言っておくか - yoko note(よこのーと) になります。今見たらカテゴリが「ネタ」になってたw

あと、アンケートは後日やります。
なお、今回の高専カンファレンスの情報はプレゼントランキングに集約されています。