焼きサンマ綺麗に食べるブログ

焼きサンマ食べたい

みどりの日のお買い物

4/29 みどりの日にアキバに行ってサーバにするPCとディスプレイを安かったので買ってきました。

買ったPCはフェイスのAtom 330を積んだもので、Ubuntuを入れて開発サーバにしてみました。(型は -est 200)

フェイスで買ってきた小型PC(CPU:Atom 330)

静穏性と省エネ、省スペース性を考慮してAtomを積んだマシンをサーバにしているのですが、CPUファンだけうるさかったりします。ただし、いろいろと回線の都合があって父親の寝室においていますが父親はちゃんと寝れていますので十分静かです。

このPCはGW中は営業日がないのでBTOで注文ということはせず即納モデルを購入しお持ち帰りしました。

ディスプレイはBenQのE2200HDを買いました。最初買う予定はなかったのですが、家で使っている19インチディスプレイだと物足りなくなっていたので買っちゃいました。買った場所は面倒くさかった(それとクレジットカードが使えた)のでPCと一緒にフェイスで買いました。

フルHDな液晶(BenQ: E2200HD)

フルHD素晴らしいですね。

みどりの日に使った金額は
PC: 29,700円
ディスプレイ: 21,800円
合計: 51,500円

でした。たぶん今までの人生のうち一番一日に使った金額が多いような気がします。

それと、両方とも送ってもらうということはせずに持ち帰ったので右手にPC、左手にディスプレイという感じで帰りました。意外と持てるものです。

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD

BenQ 液晶モニタ グロッシーブラック E2200HD