焼きサンマ綺麗に食べるブログ

焼きサンマ食べたい

高専カンファレンス 2009秋 in 東京参加報告

高専カンファレンス 2009秋 in 東京(http://kosenconf.jp/?2009AutumnTokyo)にはじめてスタッフとして参加しました。

発表内容については参加者さんのブログに任せます*1

スタッフの仕事としては道案内人として大きめの交差点で40分ぐらい看板持ってたってました。看板の大きさがちょうど美女時計っぽかったので気分はもう美女時計ですね!*2 同じ会社の人に挨拶しようと思っていましたが時間ちょうどには来てくれなかったことが残念です*3

他に仕事は割り当てられなかったのでいろいろとクビをツッコミながら結構発表を見ることができました。受付などのあまり見られなかったスタッフに感謝ですね。

高専カンファレンスの楽しみの一つとして懇親会 → 打ち上げ → カラオケ屋でオール*4がありまして、今回はインフルエンザの影響により懇親会がなくなってしまいました。

ですが、打ち上げはいつも通りな感じでひどく、楽しかったです。当日の様子は私の写真なり*5高専カンファレンスグループに参加している他の人の写真で御察し願います。いつもの事ですがこのギャップは好きです。

打ち上げが終わってカラオケ屋でボードゲームをただひたすら終電を意図的に逃す感じでやりました。ゲームを毎回スーツケースいっぱいに持ってきてくださるbtoさんに感謝です。

やったゲームなのですが

をやったと思います*6

全部のゲームが面白かったのですが、ドミニオンはかなり面白いですね。ということで今日買って来ちゃいました!

次の高専カンファレンスは長野なんですが、地方は東京より少人数*7になって密度が濃そうなので行こうかと思います(ドミニオンを持って)。長野の皆さん(特に在校生の方)、よろしくお願いしますー

高専カンファレンスの記事なのにまとめがボードゲーム楽しかったですになっているのは気のせいだ。

*1:スタッフなので全部見られなかったりするので

*2:本当は暑かったです

*3:いつものことですが

*4:そして歌わない

*5:今回あまり写真撮っていませんが

*6:酒飲んでいたりオールしていたりするので記憶が曖昧

*7:20〜30人ぐらいになると予想