焼きサンマ綺麗に食べるブログ

焼きサンマ食べたい

2010年を振り返って

周りが振り返っているので私も振り返ってみます(月毎に)。さすがに今年の最初のほうは覚えてないです。ただの記憶喪失。。。

1月

あまり記憶にないのですが、Flickrを見るとつヤ部の新年会があったようです。

2月

あまり記憶にないのですが、Flickrを見ると謎の部会が謎の会社であったようです。

3月

高専カンファレンズで募って大橋ジャンクションの写真を撮りに行きました。あと、去年の年末に注文したCannondale CAAD9-5がきました。この月から自転車ライフがスタート。

それから、つヤ部トラベルがあったり、高専クラスタないでそれなりに 変態として有名な @xmmm の追い出し会があったりしました。最近@xmmmに会ってないな(そもそもそんなにあってないけど)

4月

g1983ers 花見、高専カンファレンス in サレジオに参加。サレジオ高専はいいですね。来年の2月にまたあるので興味のある方は参加しみてはいかがでしょうか?

あと、#sobe2 が謎の会社であったようです。そういえば、最近やってないですね。

5月

フォトウォークに初参加。11月に気がついたのですが、奇数月に開催されているようです。

あと、文学フリマに行ってつヤ部の周りにいつつ「葬」を全巻揃える。
それから、kosenconf-010hokkaidoのPVに参加しました。

6月

高専カンファレンス in 東京 2010秋のスタッフMTGに参加(多分最初のMTG)。
Flickrを見ると #tohae_ogoriってあるんだけどなんだっけ。とはえがドヤ顔で何かやったイベント?
あと、つヤ部報の打ち上げがありました。

7月

GranDiverに初めていってペダリング診断を受ける。この時以来月2回ぐらいペースでトレーニングをうけつつ雑談しつつお世話になる。

あと、シマノ・バイカーズフェスティバルに参加してエンデューロレースデビューを果たす。

8月

シマノ鈴鹿ロードレースでサーキットレースデビューを果たすとともにF1サーキットを走ったため感動した。起伏が結構あることと、縁石が高いことを実感する。

9月

オリンパスのE-5のスペックが見栄えしないものでがっかりしたが、実際に体験会に行って触ってみて良いカメラだと知る。

3月頃E-5を買う予定。

10月

高専カンファレンス 2010秋 in 東京にスタッフとして参加。コミュニケーションデザイン班の班長(?)としていろいろとやってみて疲れた。ご迷惑をかけた方申し訳ありません。

GranDiverの企画でもてぎ7時間エンデューロに2日間参加。初日、台風が接近して最高気温が12度、風雨の中120kmぐらい走る(周回数を間違えてDNF)。あまりに寒いと眠くなるという貴重な(?)経験をする。

二日目、新城幸也選手がおれの倍速ほどの速度で走っているなか談笑しててプロってすごいなって思った。

11月

首都圏外郭放水路特別見学会で写真を撮り、今年最後のフォトウォークに参加して写真を撮ったりした。

来年はもうちょっとフォトウォークに参加したいと思います。

12月

1983ers 忘年会に参加。ヴィジュアル系エアーバンド、ゴールデンボンバーを知り、笑撃を受ける。それ以外のことはあんまり覚えていない。

フジヤカメラでシグマの10-20mmがフォーサーズマウントだけ25,800円で売っていたため買ってしまう。広角レンズ難しいです。

まとめ

今年は趣味に関係するイベントに参加して人の輪を広げた年だった気がします。エンジニアっぽいイベントに参加していないのは残念ですが。