焼きサンマ綺麗に食べるブログ

焼きサンマ食べたい

そろそろ2008年についてひとこと言っておくか

そろそろ2008年についてひとこと言っておくか - 昼メシ物語そろそろ2008年についてひとこと言っておくか - 心魅 - cocoromi -のパクリであるが、そもそもひとことでおさまってなくね?

大学院修了

温情で終了させていただきました。(修士論文はどこかの研究室のサイトのようにずっと工事中にしてもらいたい(一部の人にしか分からないネタ))。

実家暮らし

高専は寮生活、大学・大学院は学生宿舎に行っていたので両親との生活は9年ぶりです。

就職・会社生活

通勤時間が長く最初慣れていなかったものの、最近慣れてきました。会社生活の方は変な人たちと変な頻度で情報交換をしていたり、変なものを作っていたりします(ものづくりは私以外が)。ものをガシガシ作るぞ! という環境を整えていたのにもかかわらず私のアウトプットはありません、、、

技術

モラトリアム期間でやってきたことがうまく生かせている感じ。
新しく手をつけたものはないかなー。

ネットでのブランディング

ずっと「yokochie」で、読みは「よこち」である。ネット以外でも結構ブランディングできている?(本名で呼んでくれる人はなかなかいなかったりするので)
ブランディングうんぬんとかいう前に活動していないで、、、

高専カンファレンス

楽しいから行っているけど、高専時代(も)目立つ存在じゃなかったので実は高専時代が好きじゃなかったりする。

買ったもの

  • Softbank 821SH
    • ホワイト学割に加入できたので購入。それまでずっとauだったが、auが薄い携帯を出さないので乗り換え。薄くて利用頻度が低い人にはちょうどいい。ワンセグも見られるし。
  • iPhone
    • 通勤時の優秀なTwitterクライアント&ゲーム機及びiPodとして活躍中。おかげで通勤時本を読むという習慣をつけようとしていたが飛んでいってしまった、、、
  • オリンパスE-520 標準レンズキット
    • ソニーのα-350と迷って本体の軽さとレンズの大きさと宮崎あおいで選んだ一品(ボディ内手ぶれ補正が欲しかったのでキャノン、ニコンは除外)。何も考えずに撮っても描写がいいと思うのでいい買い物をしたと思います。

  • Happy Hacking Keyboard Professional 2
    • 会社用。2になってからUSBハブも内蔵されるようになったんですね。今までHHKB Lite 2 を使っていたが、全くの別もの。ということを家にあるHHKB Lite 2を打ちながら思うのであった。

    • 主にルミネ大宮にあるようなブランドのものを頻繁に購入

その他

2008年の終わりの方は母親が脳梗塞で倒れたりして大変でした。母を診てくださった医者全員が奇跡的な回復と言ってくださっているので感謝したいと思います。

最後に

相変わらずですがカノジョはできませんでした。