焼きサンマ綺麗に食べるブログ

焼きサンマ食べたい

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイデアを思いつけと言われて

アイデアを思いつけと言われてすぐに思いつけたら、こんなに苦労してない。普通に起業するし。

『ガンガン行こうぜ』より『いのちをだいじに』より

『ガンガン行こうぜ』より『いのちをだいじに』より『いろいろやろうぜ』今はそんな時期。『いろいろやろうぜ』ってドラクエ4のファミコン版しかないんだね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%A8%E3%82%…

普通なインターフェースと私

会社で使っているコンピュータはいわゆる普通なコンピュータである。ここでいう普通なコンピュータとは OSはWindows キーボードはJIS配列のフルキーボード ポインティングデバイスはマウス のことを指す。それに対して自分が使っているコンピュータは OSはMa…

文書分類に用いる機械学習の一般的なイメージ

前、高専時代の同級生と飲んでて、研究内容を言って(文書分類的なこと)、識別機にはSVM(Support Vector Machine)を使ったと言ったら、「決定木じゃないの?」と聞かれた。今はSVM使うのが一般的なんだよと言ったら、「決定木使う方が一般的じゃない?」と…

社会人になりました

4月1日から社会人となりました。初日は入社式でして、次の日から研修です。初日はいろいろな書類を書かされました。研修中の出社時間は9時となっていますが、8時50分までには会場に来いということなので、朝5時半から5時45分ぐらいの間で起きています(家が…