焼きサンマ綺麗に食べるブログ

焼きサンマ食べたい

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

GraphViz関係のモジュール試した

Twitterで GraphViz::ISA::Multi入れた http://twitter.com/zigorou/statuses/778471652 この発言があったときに、このモジュールは何ぞやということで、もう一度GraphVizのモジュールをCPANで検索してみたら、GraphViz::ISA::Multiみたいにグラフを自動生成…

マイコミジャーナルが変

なんか私のMacでのFirefoxでマイコミジャーナルをみるとなんか変です。マイコミジャーナル表示時スクリーンショットこんな感じです。きっと私だけの問題なんでしょうけど、何がいけないのかな?

GraphVizで遊んだ

Twitterのfriendsとfollowerをグラフ化しようとしてGraphVizを使ってみた。いろいろやってみたら100ノードぐらいで限界がきたのでやめた。 なんか載せた図みたいになった(friends 100のみで)。解像度は本当は1536×1472です。 目標は全く達成できてないけど…

高専カンファレンスについて一言言っておくか

高専生、高専出身者を集めて話したり飲んだりしようかという話がでてきた。 というわけで誰か企画してみたらどうかな?かな?(丸投げ高専生、またはその卒業生は基本的に変態しか存在しておらず、もちろん「言い出しっぺが実行」などといった常識は通用しな…

表示されないなと思ったら

dolipoで"Enable Adblock"にチェックつけていたの忘れてた。 ちゃんと表示されているね!

なんか

有料オプションを有効にしないとダメらしいね。 ということで早速180ポイント払って有効にしてみた。 毎月180円もらえること絶対ないと思うけどね!

Google AdSense アカウントもらった

Google AdSenseの申請を"d.hatena.ne.jp/yokochie"でやったらできました。それで、今広告出てますか? なんかここら辺の説明が弱い気がするよ。

全高専のパソコンを繋ぐんですって

http://mainichi.jp/life/electronics/news/20080325mog00m100067000c.html?inb=rs 国立高等専門学校機構(東京都八王子市)とマイクロソフト(渋谷区)は25日、全国の高等専門学校にあるコンピューターを専用ネットワークでつなぎ、一台のコンピューター…

BluetoothとケータイとMac

新しいケータイはsoftbankの821SHなんですが、なんかBluetoothが使えるっぽい。モデムとして使えるだけじゃなく、ファイルの送信と、パソコンからデータフォルダ内をブラウズできるらしい。ということなので、自分のMacBookとBluetoothで通信してみた。手順…

携帯電話をMNPで変えた

先日(20日)、携帯電話をauからsoftbankに変えた。MNPって高くつきますね。機種自体は安いのですが、 softbankの新規契約になるので事務手数料が2,835円 auからの転出手数料2,100円 誰でも割解約料9,975円 合計すると14,910円。これが後から請求されます(2…

言語処理学会年次大会行ってきた

NLP

今日から20日まで、東京大学駒場キャンパスで言語処理学会第14回年次大会(NLP2008)の本会議がありまして朝っぱらからいってきました。学生で参加するのはこの大会が最後です。ちなみに私は2年前の年次大会で発表したっきり発表していません。今回も発表…

実家へ帰りました

ということで豊橋の学生宿舎より実家のさいたま市へ引っ越しました。これで正真正銘さいたま市民です。実家から会社へいく予定ですが、1年後ぐらいをめどにまた一人暮らしをしようかと思います。

なんでや

http://blog.excite.co.jp/shokotan/2856521/なんで大宮からニューシャトルでてること知ってるんだよ!?ニューシャトルって発音をネイティブっぽくするとかっこいいよね?