焼きサンマ綺麗に食べるブログ

焼きサンマ食べたい

Railsと私

最近、Ruby on Railsの本が2冊出ましたね。*1

ということで、その一冊「ライド・オン・Rails」を買ってみました。

ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略

ライド・オン・Rails Ruby on Railsを徹底攻略

ざっとしか見てないのですけど、なかなかいい感じですね。これで2980円+税でおさまるなら安いもんですよ。

ぶっちゃけRuby知らないけど、ソースは読みやすいもんですよねぇ。この際、Ruby覚えますよ。覚えるも何も勝手に体に染み付くかもしれませんけど。

で、Rubyはいいんだけど、研究で使ってない理由っていうのは聞きたかったらはなしますよ。