焼きサンマ綺麗に食べるブログ

焼きサンマ食べたい

Plaggerことはじめ

自宅に帰るとRSSを読まないことが多い。自宅でないところに泊まっていたらなおさらだ。
ということで、RSSリーダーには未読が溜ってしまうのだけれど、リーダーを見なくても最新のニュースは抑えておきたいなということでRSSリーダー to メールをやろうと。

そこで使うのは"もちろんPlagger"ということで今日から使ってみることに。

わたしが愛用しているRSSリーダーlivedoor Reader

GMailアカウントも持っている。

さて、Plaggerのインストール

cpan> test Plagger

で必要なモジュールをインストール。

なんとかいれる。ついでに「今回必要じゃなさそうだけど入れておきたいね!」というモジュールも入れておく。

そのあと、リポジトリからPlagger本体を持ってきてインストール終了。